たまちゃんお誕生日おめでとう!
ユカさんの美しいフルート
「ええっと コードは・・・」柚木さん
強力だ!吉田さん
緊張の児玉 余裕たっぷりの由紀枝さん
こちらも強力!歌川さんと岡田さん
メンバー/
遠藤由紀枝(vo)
児玉信一郎(as.fl)
吉田敦(p)
歌川久雄(b)
岡田朋之(ds)

1/27(tue) LIVE・・・江東区森下「なぁ〜じゅ」













 初めて「なぁ〜じゅ」でのライブでした
 前日夜10時ごろ、家でフルート練習中、突然上で「ドダッ」という音、そして妻の悲鳴と子供の泣き声が耳に飛び込んできたので、楽器を置いて上に上がったら、妻がひっくり返ってました。
 まぁ、子供のほうじゃなくて良かったと思いつつ、練習に戻ったら、慌てて置いたフルートが転げ落ちてキーボードスタンドに当たって、頭部管が大きくヘコンでるありさま!
 明日ライブなのにガーン!

 というわけで、朝、糸井先生のお宅へ行って、近所のパール楽器の工場にアポ取っていただいて急行しました。
 工場には、広瀬さんというこの楽器を作った本人がいらっしゃって、夕方には直していただきました。助かり!
 しかもよく磨かれ、歌口のオーバーカットの仕上げまでされてました。。
 今日のメンバーは、抜群のピアノでしかも超腰が低い吉田敦(おさむ)さん、見た目怖いけど実は柔らかい歌川さん、ズバズバ快感ビートの岡田さん、それに「なぁ〜じゅ」の看板娘・遠藤由紀枝(ユキポン)さん、みなさん「なぁ〜じゅ」の顔みたいなもので、リーダーの自分だけが青臭い感じ。
 全曲軽く通して8:30ころ《I Hear A Rhapsody》でスタート。
 始めは2人しかいなく、ヤッバーと思ってたけど、1セット途中あたりから、入ってきたのでやや安心。
 常連のたまちゃんが誕生日ということで、みんなでケーキと歌でお祝いしました。
 由紀枝さんとの、息の合ってるような合ってないようなMCコンビぶりがウケて、なかなか良い雰囲気。
 お気に入りの「ユビソ」歌ってくれて嬉し〜。
 スローの《I’ll Close My Eyes》も良かったです。
 3セット目はセッションTime。
 野田ユカさん(p.fl)、チャーリー小林さん(as)、田村ともぼんさん(tb)、大学から付き合い長い柚木茂さん(g)が賑やかにセッションに参加してくれました。
 誕生日のたまちゃんは残念ながらセッションには不参加でしたが、みなさん楽しんでくれたみたいで良かったです。

 P.S.チャーリーさんとともぼんさんの画像がありませんでした。申し訳ありません。

































































ときどきDiary TOPにもどる